座間市を中心に活動している吹奏楽団体です

49 view

練習日記:2005年7月31日

夏といえば、ビール、高校野球、海、山、それぞれに思ういろいろな行事がありますよね。
吹奏楽やっている者としたら、中学・高校などで経験したコンクールかな?母校が良い成績を残すと、卒業生も嬉しいし、つくずく音楽やってて良かったと思ったりしちゃって(笑)

さて、わてらも11月の演奏会に向けて鋭意練習に励んでいるところですが、よく考えたらあと3ヶ月ちょっと・・・。
そろそろ、気合いれないとヤベーな?こりゃ。

本日もいつものデイリーからスタートです。
今回は、音程のバラツキが多かったので、細かくゆっくりと行いました。飯田先生も言っていましたが、基礎練習は合奏で活かす為のトレーニング、じっくりと何度でもやっていかなければならない大事な練習ですね。

1曲目はスパーク
しばらくこの曲はやっていなかったのですが、今回の内容からして、そろそろ仕上げるぞ!という、雰囲気がプンプン。大事な指示も多々出ていましたので、お休みだった方へのフォローを忘れずにしてください。
2曲目はメリロ
難しいですね?
これも要所要所の指示がありましたので、フォローお願いします。
この曲は、音を聞かせる部分が多々あります、耳もしっかりと肥やして合奏に臨みたい!そう思いました。

今回は、スパークでかなりの時間を費やしたので、メニューはこれで終了でした。

今日はここまで、次回はコミセン鶴間で13時からの練習になります。14日は練習ナシなので、確実な参加よろしくお願いします。

(23:20)

-日記