座間市を中心に活動している吹奏楽団体です

46 view

練習日記:2004年5月23日

流石に勇気というか無謀にもはじめてしまった手前、自分自身へのプレッシャーもあり練習後早々に帰って忘れずに連載第2回をちゃんと書くことにした。

この日の出席は17名!前回の飯田氏不在の時はまあこんなもんかな??と思いつつ、自分自身がより頑張って居る時居ない時の中身にメリハリがつけられるように頑張らねば!と心に誓ったのであります。^^;

この日は恒例のデイリートレーニングをまず取り組みました。私自身音程のことについてはかなりの器量不足で中身が無くなってしまっているのですが、とにかく隣の音を聴き合わせる!、発音の「ラー」など今までレッスンでトレーニングしてもらった事を再確認しながら約45分間おこないました。いや?、私もちゃんとお勉強やらないとマズイな?(ってそんなスグニは出来ないんだけどね?)^^;

次に曲の合奏として今日はエルガーを、合奏しました。今日のTP1番はかなり良い音してましたよ?!これもデイリーの効果なのかな?、とっても輝いていました。
細かい指示などは追って指示があると思うので、私の場合は譜面に忠実にということと、縦の線をあわせること、それと指使いの確認を行いました。
動揺にベネットの1楽章を先週の復習という感じで再確認しました。やはり1+2と2+1の違いを出すのはもっともっと練習しないといけないかもしれません。
ってやっているうちに、タイムーバー!
今日はココまでで終了!

練習終了後に先週ご見学にきていただいた方が正式に入会した報告がありました、頑張って練習していきましょう!どうぞよろしくです!

あと、次回わたしはS市民吹奏楽団のステマネで不在になりますので、誰かにレポート書いてもらおっかな??

-日記