練習日記:2018年1月14日

1月14日 練習日記
 
お正月気分も無くなり、普段の生活に戻った晴天の日曜日。
2月3日のジョイントコンサートにむけての練習でした。
まずはチューニングのあと軽く音階練習の後アルバマー序曲から。
 
毎回指摘されることですが、頭の8分音符は重要です。
スムーズに曲をスタートできるようにがんばりましょう。
転んだりしたらダメですよ。
所々出てくる2拍3連、注意しましょう。
縦の線、合わせましょう。
しかしこの曲は体力勝負ですね~
楽勝で吹ききれた20代が懐かしいです。
 
続いてハリーポッターと賢者の石。
だいぶそれっぽくなってきたように思います。
今日は金管が主役の部分を少し念入りにやりました。
各自、復習しておきましょう。
この映画も公開されてから結構年月が経って、当時子供だったハリーも立派な大人になりハイマオニーちゃんは野獣と踊ってましたね。
 
ジョイントの練習もあと2回です。
追い込み頑張りましょう。
 
今はバスクラのKでした。