練習日記:2017年8月6日

今日は、1部の曲の練習です。

本番まで3ヶ月、学生で言うと2週間程度で本番というわけです。

もうエンジン全開にしないとね!

 

練習で思ったことですが、基礎練習の大切さ。特に金管楽器は

タンギングができていない、しっかりタンギングを練習し、

吹き始めから安定した音がでる練習(立ち上がり・音質・音程)が何よりも大切ということ

これを皆さん練習しましょう。

良い演奏をするための絶対条件ですから!

 

本日の出席率は7割程度でした。

 

皆様、お盆休みはポッケにマッピをもって過ごしましょう!

 

以上、暑さに負けそうなサックスおじいさんでいた。