練習日記:2017年6月4日

6月1回目の今日は、定期演奏会の1部で演奏する曲の練習をしました。

それと、2部で演奏する美女と野獣の曲が配られました。
これで秋の演奏会の楽譜は揃い、あとは練習あるのみです。

今年はどこの団体も美女と野獣の曲を演奏するんじゃないかなぁ。そうでもないのかなぁ。

ところで、今日練習したリードのビバムシカ!ですが、大好きな曲です(^^)
音楽万歳!ですよ。タイトルからして最高。
高校生の時に、文化祭で吹いたんです。思い出の曲。

曲中ずっとごきげんなところがイイです。みんなそろって足踏みしたりジャンプしたりスキップしたりしてるみたい。(勝手にすみません)

しかし、ざますいの演奏はまだ変拍子にばたついて、足並み揃ってないのです。
高校生の時には、楽譜に123.123.12、123.12.123とぜーんぶ書いて練習したなぁ~~と思い出しました。123のところに三角を書くとわかりやすいんですよ!なつかしいなぁ。

秋の演奏会までに、繰り返し繰り返し。。がんばりましょう~~!

他、二曲も通し練習とピックアップ練習を行いました。
1部ピックアップ練習も今回で3回目になりますが、先生に同じ指摘をされてしまう事がちらほら。先生からも、三歩進んで三歩下がらないようにねって言われてしまいました。。はい!おっしゃる通りです。

今日も和やかながらも真剣に!楽しい合奏でした(^^)

日誌担当は、TPパートHよりお送りいたしました。