練習日記:2017年5月7日

  • ユーフォパートMです(*^_^*)

    5月最初の練習は、冷房つけたほどの初夏の陽気でした(;^_^A

    今日は定期演奏会の一部の曲の練習。

    一曲目は、変拍子が特徴のA.リードの曲。
    私は3回目の練習ですが、ようやくこの変拍子になれてきた感じです。
    楽譜を読むのが苦手なので、音源聞いたり練習重ねて体で覚えるしかないですね。

    変拍子の曲はこれまでいくつか経験がありますが、楽譜上ユーフォがお休みだったりで、吹いたこと自体はあまり無かったんです。
    A.リードのアルメニもかっこいい変拍子が出てきますが、同じくユーフォには出番なし(^_^;)
    木管のメンバーが羨ましかったのを思い出します。

    また、今日は打楽器に見学の方がいらっしゃいました!
    新生活に慣れてきた学生さん、社会人さんが沢山見学に来てくれたら嬉しいです(≧∇≦)
    それでは!