練習日記:2017年2月19日

今日は暖かくて過ごしやすい日でした。まだ寒い日はあるもののもうすぐ春ですね(^^)

出席者は20人位。

いつもの半分に満たない人数でした。

 
今回は3月下旬のさくら祭りにて演奏予定の2曲、星野源の「恋」と坂本冬美メドレーを細かくさらいました。
どちらの曲もゆっくりのテンポから、ひとつひとつの音をしっかり鳴らすことを意識する練習を行いました。
 
前回は初見合奏だったので譜面にかじりついてしまいましたが、細かい所を見つめなおせる練習になったと思います。
人数少ないと寂しいけれど、自分の音と皆の音がより聞こえてきますね。なんだか少し新鮮でした(^^)
 
さくら祭りは屋外の本番なので当日も晴れてくれるといいな。
初日記。EuphのTがお送りしました。