練習日記2016年11月6日

1時半定刻通り合奏練習スタートです。今日は40名強の出席でした。

 

今回の練習は前回の通し練習の後,I先生が演奏の仕上がりを3つのランクに分け
られました。その中でCランクの曲から順次B,Aとランクに従って演奏を進めました。
会員におかれましては各曲の注意点、修正点などは練習の録音がサイトにアップされていますので、それを参考に指示の再確認をお願いします。

さて、本番まで早いもので後2回の通し練習です。

振り返ってみれば、今年の2月に配布された曲を初見で吹き、思うように吹けなかった
あの頃をを思い出し、あれから10か月の練習を経てもう11月となり
いよいよその発表の時が近づいて来ました。
いつもの冗談や軽口も少なく本番が近づいている緊張感を肌身に感じる日となりました。
最後に飯田先生より、先週より今週の方がよくなっているとのことで、一同ホットした
雰囲気になりましたが、さらなる高みを目指して、本番当日は愉快に楽しく定期演奏会の臨もうではありませんか。

明日から安芸の宮島に紅葉を愛でに行ってきます。
本日の担当はトランペットパートOでした。

お土産はもみじ饅頭!!??

autumn-leaves_00169