練習日記:2017年2月12日

練習日記初担当の打楽器Y(A)です♪

今日から次の定期演奏会とさくら祭りに向けた練習がスタートしました!

 

 

いつもの基礎合奏の前に、今日が誕生日という飯田先生のために…

ハッピーバースデーのサプライズ演奏!!

素敵な企画でした♪(ちなみにTpのFさん編曲だったそうです)

 

さて、合奏は新曲からスタートしました。

1曲目:13年前の吹奏楽コンクール課題曲で、日テレの番組で特集されていたので聴いた事のる人も多いかも…?和風な曲です。

2曲目:A.リードのコンサート序曲。短めの明るい曲調で、ディズニーっぽい雰囲気があるね~と合奏中に隣のMちゃんと話してました←

3曲目:昨年大人気だったドラマの主題歌です。演奏してみると聴いている以上に早くてびっくり。ダンスとかするんでしょうか…?

4曲目:女性演歌歌手メドレー。座間吹では5年ほど前の定期演奏会で演奏した曲です。ラストの曲はいつ聴いてもテンション高まります!

 

連想クイズみたいな日記になってすみません(^^;

また新しい本番に向けて練習頑張りましょう!