練習日記:12月18日

年末も押し迫って参りました、本日は今年最後の練習です。

TPTBに新入会者、見学者もこられました。新しい仲間が増えるのはいいですね!よろしくお願いします!!

今回はサウンドの変化を鑑みて各パートの位置を少し変更しました。

自分の横に普段いないホルンがいるという配置で新鮮でしたよ!

先週に引き続き2月に開催される市内のジョイントコンサート用の曲(ディズニー、サウンドオブミュージック)をあわせました。

サウンドオブミュージックは前回に引き続いて細かい確認と指示がありましたね。

譜づらはそんなに難しくはないのですが、ちゃんと聞かせようとすると細かい調整が必要になりそうです。

でも仕上がりも楽しみです。!!

どちらの曲もよく知られている曲ですが。その分ごまかしがきかないともいえますね~

【お知らせ】次回の本番は2/4、ハーモニホール座間での市内吹奏楽のジョイントコンサートを予定しています。

このコンサートでは市内の中学、高校と我々座間吹奏楽愛好会のそれぞれのステージと合同バンドの演奏を披露します。

合同バンドは愛好会からも参加し、練習時は”大人”として中高生の指導を期待されたりしていますが、現役の諸君の方が技術的には上手だったりします(T_T)

ここは大人力にて対応することにしよう!と思います。(どんな力かはヒ・ミ・ツ)

さて今年も残すところあとわずかとなりました。来る年が会員各位、I先生、演奏会やその他でお手伝いやご協力いただいた方、ご家族、関係者、そして音楽を愛する皆々様にとって明るく良い年となりますよう、皆様方の益々のご健勝とご多幸を心よりお祈りします!!!!

ではよいお年を!

 

以上低音Hでした。