練習日記:2017年9月

3日の日記担当だったトロンボーンパートの吉川です。更新できずにすみませんでした。

16日から18日まで、毎年恒例の合宿が愛川ふれあいの村でありました。
今年は例年よりも宿泊した人が多く、練習外の時間も色々な方とコミュニケーションがとれました。
毎週練習があるとはいえ、片付け等でバタバタすることもあるので、こういった時間を大切に今後も続けていければと思います。

今年の合宿は二泊三日で合奏の時間としては13時間をトータルで行うことが出来ました。
普段の日曜日の練習では、長くても三時間位なので1ヶ月以上の時間が合宿の中に凝縮されていました。

演奏会まで残り2ヶ月をきって、残りの練習回数も少なくなってきてしまいました。一つでも本番で納得がいく演奏が出来るよう、大切に過ごしていきたいと思います。