練習日記:2017年5月21日

まだ5月だというのに、夏のような日でした。
こりゃ厳しいかなと思いつつ練習場所へ到着すると冷房が効いていました。良かった~。
と、そんな感じで練習開始。
飯田先生が少し遅れるとの連絡が入り
ではチューニングだけでもとK先輩の提案によりチューニング開始。
そのうちに飯田先生も到着。
今日は1部の曲の練習です。
まずはビバ・ムジカ、1度通してから93から細かく見ていきました。
93からは色々な動きがあります。ゆっくりと練習して確認の作業を行いました。
181からは3拍子です、タイミングをつかみましょう。
今日でとりあえず最後まで進みました。次回はまた頭より細かく見ていくと思います。

次は吹奏楽のための「風の舞」
こちらも一度通してからFから細かく見ていきました。
それぞれの動きのグループごとに指導が入りました。
こちらも最後までいきましたので、次回はまた頭からです。

休憩をはさんだ後はファンファーレ、バラード&ジュビリーです。
一度通したあとは135から細かく見ていきました。
まず伴奏パートのあとメロディーパートを見ていきました。
木管、難しいんでがんばりましょうね。
この曲はそこそこ早いパッセージがけっこう出てきます。
人生半分をちょっと過ぎた身には、けっこう厳しい部分がありますが
がんばって指をさらわないといけませんね。
こちらも最後まで終わりました。

今日は2部の譜面も配られ、いよいよテンションも上がってきました。
今年はどんな格好しようかな、って事ですけどね。