練習日記:2017年3月12日

「春ですね」

 

2017年 桜の開花は平年より遅くなるようですね。

東京3/25 横浜3/27なんて予想も出ていますね(^^♪

私たちが活動する座間市は、いつ頃なんでしょう???気になりますね☺

私は、ズバリ!3/26と予想します!!

 

春かぁ。。。

心機一転、新たな生活をスタートされる方も多いのではないでしょうか?

新たな環境でちょっと「恋」の予感が…♥

多感な年ごろの私は、ドキドキしてしまいます♥♥♥

 

桜といえば、星条旗がはためくアメリカ合衆国と日本の友好関係を育むために1912年3月 東京からワシントンに桜が贈られましたね。

 

ん~昼間の桜も美しくステキですが、夜桜を眺めながら一杯なんていうのも魅力的!

熱燗にしますか?

いや、私はビールにします(^_-)-☆

そんな時に聴きたくなるのが坂本冬美の♪夜桜お七♫

 

と、いうことで今日の練習は、3/26さがみ野さくら祭りで演奏する3曲を中心におこないました♬

その3曲というのは、星野源さんの「恋」、スーザ作曲 真島俊夫編曲「星条旗よ永遠なれ」、ジャパニーズグラフティ「坂本冬美メドレー」。

3曲とも通して全体を確認後、細かく分奏して整えていきました。

さくら祭りまで、あと2週間、個々の課題が明らかになってきました。

私の課題は…

あまりに多くて書ききれません(;´・ω・)

 

3/26 15:30~  さがみ野さくら祭り

相模鉄道 さがみ野駅前 特設ステージにて

ほころび始めた桜花のかたわらで演奏いたしますので、ビール(日本酒も可)片手にいらしてください(^_-)-☆

 

 

あっ(;´・ω・)

後半の約30分は定期演奏会のプログラムも猛練習しましたよ!!

 

 

担当:メタルクラリネットの ♭たびびと♪